So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

お別れ [お知らせ]

8月6日、7日に用事で山梨県に行ってました。
7日の早朝、宿周辺でちょっとだけ探鳥したのですが、
サンショウクイが20羽程の群れで飛んでいるのを見かけました。
DSC_9756.JPG
でも、撮れたのは止まっているところだけ。

DSC_9759.JPG
唯一、2羽が撮れた写真
群れで飛んでいるところを撮れなかったのが悔やまれます。

今年生まれの若でしょうか?
DSC_9764.JPG
色合いもちょっと薄い感じですし、見難いですが嘴の縁がが黄色ぽく見えます。
20羽もの群れでいるって事はこの近隣が繁殖地なのかもしれません。
秋の渡りに備えて群れで行動しているのでしょうかね?


お知らせです。
我が家の愛犬ポヨが昨晩、虹の橋を渡って行きました。
昨年の夏に体調を崩して以来、約一年間、本当に頑張ってくれました。
昨年は涼しくなって体調を戻してくれたのでホッとしたのですが、
翌年(今年)の夏を越すのは厳しいだろうと覚悟していました。

ここ数年、近所の公園へポヨと桜を見に行っていました。
ポヨはカメラ嫌いなのでなかなか写真を撮らせてもらえませんでした。
いつかポヨの笑顔と桜を撮りたいと思っていましたが、
残念ながら叶わぬ願いとなってしまいました。
DSCN7662.JPG
2015年4月9日撮影

昨年夏以来、右後脚が不自由になってしまい、大好きだった散歩も行けなくなってしまいました。
今頃は空の上で思いっきり走り回っているかなぁ。

このブログでポヨを掲載した時には、皆様からたくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございました。

ふぢたしょうこ展 「こんなコトまでおひとり様かっ!」 開催中~ [お知らせ]

ふぢたしょうこ展 「こんなコトまでおひとり様かっ!」 開催中です。
DSCN2859.JPG

DSCN2856.JPG
ふぢたさんは夜行バスにて今朝到着されたんだそうです。
夜行バスが渋滞にハマってドタバタしたそうですが、開場の13時にはしっかり準備OK?でした。

会場入り口では看板ニャンコがお出迎えです。
DSCN2858.JPG

そしてブログ仲間からのお花も届いていましたよ~
DSCN2861.JPG

作品はふぢたさんのブログに掲載されたイラストの中から厳選された約160枚の原画。
DSCN2862.JPG
今まで500枚以上のイラストをブログに掲載されたそうです。
1枚を5分程で描いてしまうのだそうで、さすがプロですね~

そしてニャンコの作品が展示されています。
DSCN2863_01.JPG
(顔出しOKか聞かなかったので、ブログのプロフィール画像を拝借しました。大丈夫かな?)

ふぢたしょうこ展は本日10月12日(土) ~14日(月)の3日間です。
会場はJR恵比寿駅東口から徒歩4分、「gallery 縁」。
(JR恵比寿駅東口から東側にちょっと歩くとみずほ銀行があります。みずほ銀行から斜め左の道に行って100m程歩くと会場に着きます)
お近くの方、お時間のある方はぜひ会場まで足を運んでくださいね。

ふぢたしょうこさんのブログはこちら → 「それそれ日記」

おまけ。
ちょっと早く着いたので開場までの時間、恵比寿駅近くを散策。
DSCN2853.JPG
いいお天気になりました。 メッチャ暑かったですが[たらーっ(汗)]
東京写真美術館が近くにあったので、そこで涼んでました~
お知らせ ブログトップ