So-net無料ブログ作成
検索選択

珊瑚花 [花]

自宅の珊瑚花が咲いていました。
DSC_4924.JPG

DSC_4930.JPG

ニコン1V1 マウントアダプターと接写リング(12mm)付けて24-120mmの120mmで撮影
ニコン1は1インチセンサーなので、35mm換算だと324mm。
接写リングで近づいて撮れるのですが、近づきすぎてどんな花か判らないですね(^_^;)

おまけでマリーゴールド
DSC_4935.JPG
150-600mmだったらどれだけ寄れるんだろう?
35mm換算1,620mmで接写?(どこまで寄れるかわかりませんが)
今度試してみよ~
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

とまと

こうやって接写にするのもなかなか面白いですね~
by とまと (2017-07-18 23:13) 

hatumi30331

寄って寄って・・・・
修行中です。^^;

なかなか良い感じにならなくて、難しいです。
by hatumi30331 (2017-07-18 23:46) 

yokotee

ガッツリマクロ撮りですね
小道具1つ使い方次第ですね(^^♪
by yokotee (2017-07-19 00:46) 

やなぼー

そういえば・・・
150ー500mmだけでなく・・・
マクロも眠ってたんだ(爆)
庭の花でも撮ってみるかな!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-07-19 05:30) 

そら

寄って撮るのって面白いですよね!
でもなかなか上手くいきませんは(^^;
by そら (2017-07-19 05:32) 

デルフィー

キレイですね~マクロだとまた雰囲気変わって良いですね♪
by デルフィー (2017-07-19 06:43) 

あおたけ

マクロで撮られた珊瑚花やマリーゴールド、
まるで昆虫目線のような、面白いショットですね(^^)
マリーゴールドのヒダヒダの質感が、
すごいなぁ。。。
by あおたけ (2017-07-19 12:31) 

raomelon

マウントアダプターがわからないので、調べて来ました^^;
接写リングのマクロ撮影、綺麗ですね^^
やっぱりいいなぁ、マクロの世界(*'▽')
by raomelon (2017-07-19 17:50) 

くまら

珊瑚花って正直、知らないかも。。。
by くまら (2017-07-19 20:46) 

(。・_・。)2k

寄った分絞らないとダメなんですよ
被写体に近づくほど被写界深度って浅くなるので
その分を絞らないとどこにピントが合ってるのか
浅すぎて分からなくなります
チューブは その辺のコツを掴めば本当に便利です

by (。・_・。)2k (2017-07-19 21:00) 

まっちゃん

ニコン1、次はEVF付きで出してくれないかな〜
望遠しか使わない(と言うか持ってない)ので、背面液晶では具合が悪いし、外付けEVFでは落としそうだし高いし。

by まっちゃん (2017-07-19 21:41) 

eye

チャレンジャーですね(笑)
by eye (2017-07-19 22:08) 

美美

珊瑚花、はじめて知りました。
綺麗なお花ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0