So-net無料ブログ作成

公園の花 [花]

昨日、出勤前にちょっと時間があったので公園で花を撮ってみました。
アガパンサス。
DSC_0082.JPG
もうそろそろ終盤ですね。
アガパンサスは下の方から咲いていくので、撮り時が難しいです。

キバナコスモス。
DSC_0085.JPG
まだ咲き始めたばかりの様で、ちょっとしか咲いていませんでした。

コスモス。
DSC_0087.JPG
こちらもまだまだでした。
コスモスと言えば秋なんですが、最近は四季咲きの品種が多く植えられている様。
今ぐらいの時期から見れるようになりますね。

サルスベリ。
DSC_0088.JPG
この花が咲くと夏だなぁ~って感じます。

そして今日、自宅から比較的近い公園へ睡蓮を撮りに。
ここでは望遠レンズで撮ってみました。
DSC_0097.JPG
お昼ご飯食べてから出掛けたので、花は閉じてしまっていました。
花の数も少なく、ちょっと寂しい感じでした。
これからなのかな~

ジニア(ですかね?)
DSC_0105_01.JPG
ここの公園、桜の時期以外は花が少なくてちょっと寂しい。

タンポポ。
DSC_0121.JPG
すっかり花も終わって綿帽子になっていました。
ふ~~っと息をかけたくなりますね。

曇っていたので日差しは弱かったのですが、それでも汗が・・・
ホント暑いですね。
睡蓮のある池にはカワセミがいる事があるのですが、今日は出てきませんでした。
ただ、サンショウクイらしい声を聞きました。
姿が見れなかったので確信できませんがね。
鳥撮りも花撮りも不調。
しばらくはこんな日が続くのでしょうかね。
涼しいところに行きたいです。
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 15

(。・_・。)2k

Hiroさん 花詳しいですね
俺も随分と覚えたけどまだまだです

by (。・_・。)2k (2017-07-13 00:23) 

yokotee

鳥も花もほぼほぼ覚えられていません"(-""-)"
どちらも詳しいとはすごいです!
by yokotee (2017-07-13 01:13) 

ナビパ

八重咲きキバナコスモス好きですよ。
ちょっと時間ができた時に花鑑賞っていいですよね。
by ナビパ (2017-07-13 06:46) 

そら

花も鳥さんもこの暑さだとちょっと辛いですね
朝は少し寒いぐらいの方が身体は楽です
涼しくなる秋が待ち遠しいです!
by そら (2017-07-13 06:58) 

hatumi30331

キバナコスモス咲き出したね。^^
アガパンサスは、もう終わりです。

しかし、暑いね!
このまま梅雨明けしそうな感じ。
蝉の合唱が・・・・そう教えてくれてます。^^;
そろそろ騒音になりつつあるよ。
by hatumi30331 (2017-07-13 07:06) 

engrid

百日紅、、夏色の赤ですよね
睡蓮、涼しそうで、、蓮と同じで早起きさんが美しい、、

by engrid (2017-07-13 08:54) 

まっちゃん

サンショウクイですか、いいな〜
もう、なんでもいいから出てきて欲しい、って最近は出かけてもいないんですが。
by まっちゃん (2017-07-13 09:51) 

raomelon

いつの間にかサルスベリが咲いていて、ビックリでした^^
暑さに強いジニアは、夏の間楽しませてくれますね
カラフルなお花は元気をもらえます♪
しかーーーし、暑くて撮りに出る気力が・・・(;^ω^)
by raomelon (2017-07-13 11:57) 

takapy77

アガパンサス、知ると色々な所に咲いている事が分かりました。
今日、そちらは大雨で大変だったのではないでしょうか。
こちらは、それ程でも無かったです。
by takapy77 (2017-07-13 20:36) 

とまと

アガパンサスきれいですね~
いろんな花があっていいですね^^
by とまと (2017-07-13 22:14) 

やなぼー

いっそ海を渡って・・・
って、あっちも36℃とかいってるからな~(>_<)
ウチの庭でも、フライング!?黄花秋桜咲いてますf^_^;)
by やなぼー (2017-07-14 06:00) 

くまら

百日紅が咲くとおいらも夏を感じます
近所の公園で6月末にコスモスが咲き
新聞に取り上げられました^^
by くまら (2017-07-14 08:57) 

akanenosora

アガバンサスは涼し気な色合いで大好きなお花です。
コスモスもよく見られる様になりましたね。
百日草が咲いているのは、まだ見ていませんが、夏を思わせる
お花ですね。ずっと長く楽しめるので今から探そうと思います。
望遠レンズは重くてが難点なのですが、楽しいレンズですよね。
by akanenosora (2017-07-14 14:58) 

あおたけ

新しいカメラは、出勤前の短い時間でも、
ちょっと撮りたくなるものなのでしょうか(^^)
秋をイメージするコスモス、もう咲いているのですね〜!
鮮やかなピンクがキレイです♪
水に浮かぶ睡蓮も涼しげでいいですね(^^)
by あおたけ (2017-07-14 19:59) 

eye

暑いですね〜
こんな時は朝早く奥日光とかの
お山の上で鳥を探して見たいものです。
見つける自信はありませんけど(^^)
by eye (2017-07-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0