So-net無料ブログ作成
検索選択

青梅の梅祭り [旅行]

今日は東京の青梅市へ梅を見に行ってきました[目]
DSC_0814.JPG
吉野梅郷梅まつり。
見頃はちょっと過ぎた感じでしたが、まだまだきれいな梅の花を見る事ができました。

DSC_0819.JPG
前日は雨だったようで、梅の花が濡れています。
今日は自宅を出た時は曇り空。途中からいい天気になってきて青梅は晴天[晴れ]
気持ちよく梅を見ながら歩けました[わーい(嬉しい顔)]

一番上の展望台を目指して歩いていきます。
途中、ホオジロが囀っていました。
DSC_0846.JPG

DSC_0869.JPG
もうすっかり桜の季節なんですが、今の時期に梅を見られるってのもいいものです。

DSC_0884.JPG
この階段を登ると展望台。
脇にはゲンカイツツジが咲いています。
梅よりもツツジの方が良い感じに咲いていたかも[たらーっ(汗)]

展望台に到着。
DSC_0887.JPG
これだけの梅の花を見渡せるのはいいですね~[るんるん]
満開の時ならもっときれいだったんでしょうね。

ここから50mm単焦点のマクロレンズに変えて撮ってみました。
DSC_0888.JPG
DSC_0896.JPG
DSC_0909.JPG
DSC_0913.JPG
DSC_0902.JPG
DSC_0914.JPG
DSC_0919.JPG
DSC_0921.JPG
約1時間ほど見て周りました。
天気にも恵まれ良いひと時を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

この時点で午前9時をちょっと過ぎたところ。
この後、いろいろと周ってきました。
その様子は次回ですが、ちょっとだけ予告。
DSCN0940.JPG
こんな場所や~

DSCN0978.JPG
カワセミさんにも会ってきましたよ

そして、
DSCN0989.JPG
こんな青い空の中、
DSCN0991.JPG
七福神を見かけたりしました。

そして、とある公園では猫さん。
DSCN1003.JPG

最後には
DSCN1012.JPG
河川敷のグランドがある堤防にも寄ってきました。

見覚えがある~!という方はいらっしゃいますか?[がく~(落胆した顔)]
折角、青梅まで行ったのでちょっと足を伸ばしてみたんです。
途中、渋滞にハマって最後の方はホントちょっとだけになってしまいましたが[たらーっ(汗)]
やはり1泊すべきだったかな~と思いつつも楽しい1日になりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

美美

こんばんはー!
本当に青梅に行って来たんですね(@@!
まだ見れたようでよかったです。
見覚えのある風景ありましたよ!!
カワセミはどこなのかわかりませんが、黒川清流公園と
浅川のグランドですよね??
今日は主人がお休みで出かけていたんですが夕方はミミがご主人様と
お散歩で土手まで行っていたんですよ!
ここまで来るならお会いしたかったなあ・・・
次回は昭和記念公園ですね^^
by 美美 (2013-03-26 22:55) 

みぃにゃん

スゴイ数の梅ですね山一面といった感じで。行かれた甲斐ありましたね!
by みぃにゃん (2013-03-27 00:20) 

やなぼー

予告編・・・
まあ、よくいらっしゃいましたm(_ _)m
晴れてるってことは、ちょうど居ない時間だったかな?
「お役所の紙集め」にイライラさせられて、赤ビーオープンで走り回ってた
ような・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-03-27 06:12) 

ナビパ

こちらの方?まで来られていたんですね。
河川敷は見覚えがあるようなないような。。。^^;
by ナビパ (2013-03-27 07:00) 

hatumi30331

さすがHiroさん、行動力があります!
梅の次は桜ですね〜♪
今日も寒い大阪です。^^;
by hatumi30331 (2013-03-27 08:28) 

Hiro

みなさん、いつもコメントありがとうございます。

美美さん♪
青梅行ってきましたよ^^
ちょっと見頃は過ぎてましたが、まだまだきれいな花を見られました。
美美さんの方へ行ったのは予定外だったのですが、
渋滞に合って夕方17時ごろだったんです。

みぃにゃんさん♪
いった甲斐がありましたよ!
上の展望台から見渡す梅の景色が良かったです^^

やなぼーさん♪
急に襲撃しまして申し訳ありませんm(_ _)m
次はちゃんとお知らせしていきますね!

ナビパさん♪
当初は1泊旅行の予定だったので、
実はナビビビちゃんに会いに行く予定だったんですが、
今回はそこまでは行けませんでした。
帰りも来た道を通る予定だったのですが道間違えて^^;

hatumi30331さん♪
桜も楽しんできましたよ~^^
大阪の桜はこれからのようですね。
楽しみですね♪
by Hiro (2013-03-28 07:52) 

gulapa

青梅まで来たのですね。さすがです。
私が行ってから2週間弱経ちますが、遠めには十分綺麗に見えますよ。ギリギリセーフですかね?よかったです。
ツツジもだいぶ咲きましたね。2週間前も少し咲き出し今年は早いなぁって思いました。
by gulapa (2013-03-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。